レーシック後遺症と欝。

僕は約1年半眼の痛みで寝たきりでした。それとともに欝にもなりました。働けず家族にも迷惑をかけ。毎日、治る事のない眼の痛みで希望を持てず。精神薬も飲みました。人間は希望がないと生きていけないことを痛感しました。引きこもりの生活。地獄です。自殺も何回も考えました。家は自営なのですが、父は亡くなっており、会社の業績はめちゃくちゃになりました。住んでいたマンションも売りました。お金の心配、治らない目の痛み絶望でした。今は、前向きです。時々痛みはありますが、飲みにいったり仕事もしています。昨日は久しぶりに目が割れそうに痛かったのですが、サンピロと精神薬でぐっすり眠れて今日は痛みがなく働けました。もう、あの地獄の生活に戻りたくない。支えてくれた、家族、そして、同じ難民の皆様有難う。これからは後遺症と上手く付き合っていくしかないか…