2015-01-01から1年間の記事一覧

脳が疲れる…

昨日まで、すっきりしてたけど、今日は久しぶりに眼睛疲労と頭が重たい。体調は70%くらいか。やっぱり100%回復は、無理なのかなぁ。でもレーシック後を0%と すると日常生活ができるので全然ましです。これから生きていくコツは完全回復を望まない事かも。

レーシック難民卒業か?

久しぶりの更新です。時々眼睛疲労はありますが、レーシック前とくらべると95%の回復です。ばりばり働いてます。ジプレキサとプリズム眼鏡がよかったのか…。僕の経過は、 2年前の7月 品川近視クリニックにてレーシック。 レーシック前は-6D。レーシック後プラス0.75の遠…

眼鏡難民。

レーシック難民になると眼鏡難民もなります。合う眼鏡に会うために何本もつくります。眼鏡屋さんによって処方の仕方も変わります。僕も2年で10本くらいつくりました。最近、青山にあるドイツマイスター眼鏡院にて手元用と遠方用の眼鏡をつくりました。ドイ…

品川近視クリニックとは?

おくばせながら明けましておめでとうございます。また目の痛みが出てきて更新する気がありませんでした。内はすでに父が亡くなっており、また母が心労が重なり動けなくなり。生きて行くためには働かざるを得ず、眼痛にたえながらなんとか働いています。品川…