レーシック難民卒業か?

久しぶりの更新です。時々眼睛疲労はありますが、レーシック前とくらべると95%の回復です。ばりばり働いてます。ジプレキサとプリズム眼鏡がよかったのか…。僕の経過は、

 

2年前の7月 品川近視クリニックにてレーシック。

レーシック前は-6D。レーシック後プラス0.75の遠視

眼の奥が掴まれるような激痛と眼睛疲労。多少のハログレア有り。

同年10月同じく品川で遠視矯正。+1落とす再手術。

結果-1の近視。ハログレアなくなる。視界は視力0.5ながらクリア。

激しいドライアイと眼表面の激痛と眼睛疲労で約1年半寝たきり

今年一月くらいにサンピロ点眼液にて一時的に回復。

3月に眼鏡屋さんで検眼してもらったところ多少の眼位以上発覚(遠視矯正前は眼科にての簡易検査では異常なし。)

プリズム眼鏡を作るが視力1.5にあわせたため回復せず。

諦めてたところネットで別の眼鏡屋さんをみつけ、遠方視力0・8にあわせた、遠方用プリズム眼ガネと近見用(プリズム入り老眼鏡)を制作。(7月初旬ころ)。

同時にジプレキサを飲み始める。そして回復。

今は、調子の悪い時、ときどきジプレキサを飲んでます。1週間に1回くらいです。

ここ2ヶ月間は時々脳が疲れたり眼睛疲労がありますが、ほぼ健常者と同じように過ごしています。脳が適応してきたのか。この先どうなるかわかりませんが、前向きに生きたいとおもいます。苦しんでる時はなんども自殺を考えました。品川だけは許せない。

そして苦しんでる時に励ましてくれた難民仲間にお礼もうしあげます。仲間がいなかったら確実に死んでいたと思う。そして仲間の一日でも早い回復を祈ります。