脳が疲れる…

昨日まで、すっきりしてたけど、今日は久しぶりに眼睛疲労と頭が重たい。体調は70%くらいか。やっぱり100%回復は、無理なのかなぁ。でもレーシック後を0%と すると日常生活ができるので全然ましです。これから生きていくコツは完全回復を望まない事かも。

レーシック難民卒業か?

久しぶりの更新です。時々眼睛疲労はありますが、レーシック前とくらべると95%の回復です。ばりばり働いてます。ジプレキサとプリズム眼鏡がよかったのか…。僕の経過は、 2年前の7月 品川近視クリニックにてレーシック。 レーシック前は-6D。レーシック後プラス0.75の遠…

眼鏡難民。

レーシック難民になると眼鏡難民もなります。合う眼鏡に会うために何本もつくります。眼鏡屋さんによって処方の仕方も変わります。僕も2年で10本くらいつくりました。最近、青山にあるドイツマイスター眼鏡院にて手元用と遠方用の眼鏡をつくりました。ドイ…

品川近視クリニックとは?

おくばせながら明けましておめでとうございます。また目の痛みが出てきて更新する気がありませんでした。内はすでに父が亡くなっており、また母が心労が重なり動けなくなり。生きて行くためには働かざるを得ず、眼痛にたえながらなんとか働いています。品川…

後遺症と生きる。

レーシックの後遺症は様々です。例えば僕の場合は、眼精疲労と目の痛みです。軽減方法もジブレキサが効いたり、サンピロが効いたり。また効かなかったり。見え方がおかしい人もいるし。でも、訴訟も含めて生き抜かなけらばならない。自分自身のために。後遺…

やっぱり目が痛い。

こんにちは、つよぽんです。仕事復帰できてますが、時折目が痛みます。特に目が疲れた夕方くらいから痛くなります。集中力そがれます。まあ以前の痛みに比べればぜんぜんましですが。明るく楽しく生きたい。ただそれだけなのですが。でも。もう後遺症に負け…

レーシック後遺症と欝。

僕は約1年半眼の痛みで寝たきりでした。それとともに欝にもなりました。働けず家族にも迷惑をかけ。毎日、治る事のない眼の痛みで希望を持てず。精神薬も飲みました。人間は希望がないと生きていけないことを痛感しました。引きこもりの生活。地獄です。自…

過矯正の再手術について。

僕は、昨年の7月に近視矯正。10月に遠視矯正をうけました。もともとは-6Dでした。結果+1の遠視。目の奥が痛くて寝たきりになりました。当時在籍していた品川の中村徹医師が遠視矯正を勧めてきたので博打覚悟でやりました。散瞳なしのレフ値はマイナス1。治…

品川近視クリニックのHP.

レーシックはクリニック選びが大切です。著名人も多数来院とはとあります。クリニック選びほんとに大切です。後遺症を僕みたいに患うので。ギャグでしょうか。笑ってしまいます…。サンピロ眼睛疲労と眼の痛みに僕はききます。とりあえずかかりつけの眼科さんに副作用について相…

僕のレーシック手術の執刀医。

インフォームドコンセント 徳重裕子 執刀医 今井宏 再手術執刀医 中村徹 いずれも品川近視クリニックに当時所属していた眼科専門医です。徳重裕子は品川をやめて行方不明。中村徹は神戸神奈川クリニック系列のおぐり眼科品川院にいるようです。分業性でやっているので患者に対して…

レーシック難民

僕はレーシック難民です。後遺症を受け入れて人生一からやり直しです。遠近眼鏡とサンピロ点眼で復活できました。ただ、サンピロは白内障などの恐れの副作用があるので長く使うつもりはありません。点眼しなくても眼が痛くならなければいいのですが。被害者の方とも連絡…

ツイッターやってます。

ツイッターがメインです。つよぽんでやってます。

レーシックをして後遺症を患い人生変わりました。

初めましてつよぽんです。品川近視クリニックで遠視にされ、同クリニックで再手術。1年半眼痛で寝たきりになり日常生活ができなくなりました。今はサンピロと遠近眼鏡で社会復帰しています。自分も含めてレーシック難民に笑顔が戻るよう願いブログを開設しました。新たな被害者…